インフォメーション

  1. ホーム
  2. 「さわやかスポーツ広場の存続を求める」署名のお願い

「さわやかスポーツ広場の存続を求める」署名のお願い

さわやかスポーツ広場の存続へ 署名活動のご協力をお願いします。

2021年4月30日に「コカ・コーラレッドスパークス」の活動を終了することが発表されました。
チームが使用していた「さわやかスポーツ広場」は、チームの活動の拠点としてだけでなく、地元ジュニアチームや、女子チーム、ユースチームの活動の拠点としても利用され、さらに地域密着・市民に開放されていることから、毎年2万人を超える利用もあり、福岡市・福岡県・九州のラグビーの聖地として、愛される存在となっています。
福岡県ラグビー協会が主催する公式戦や、特に育成世代である小学生の大会では毎年秋と春に会場として活用させて頂いており、思い入れのある選手や保護者の皆様も多いと思います。
その「さわやかグラウンド」が今や風前の灯となっており、このままでは存続も危うい状況となっています。
県内の貴重なラグビー専用グラウンドを失う事は、そのまま福岡県のラグビーの衰退に繋がりかねない事態と認識しています。
そこで皆様に、署名活動を通じてこの危機を皆で乗り越えるべく下記をお願い申し上げます。

署名方法

締切: 2021年7月31日(土)必着

署名された方が1人でも構いません。
皆さまのご協力をお願いたします!!


ページのトップへ