インフォメーション

  1. ホーム
  2. 「ナナイロ プリズム福岡」が北九州市の小学校でタグラグビー教室を実施

「ナナイロ プリズム福岡」が北九州市の小学校でタグラグビー教室を実施

東京五輪2020の7人制女子ララグビー日本代表に「ナナイロ プリズム福岡」より3選手が選ばれました。
・白子 未祐(しらこ みゆ)
・弘津 悠(ひろつ はるか)
・中村 知春(なかむら ちはる)※バックアップメンバー

福岡県久留米市を拠点とする女子ラグビーチーム「ナナイロ プリズム福岡」は、ラグビーの普及・育成活動も行っています。
昨年度もコロナ禍のため活動の制約がありましたが、一時的に落ち着いた11月に、ナナイロ プリズム福岡のコーチと選手が東朽網小学校(北九州市)にて行ったタグラグビー教室をご紹介します。

2020年11月7日、北九州市の東朽網(ひがしくさみ)小学校にナナイロ プリズム福岡の千坂ハイパフォーマンスコーチと西郷選手が訪問し、タグラグビー教室を開催しました。
千坂コーチの軽快な話術と指導で、最初はぎこちなかった子供達も徐々にラグビーの魅力を感じてくれ、楽しそうな2時間を過ごすことができたようです。
加した生徒さんからお礼のお手紙をいただき、チーム関係者も感激されました。
東朽網小学校のみなさん、ラグビーに興味を持ってくれてありがとうございます!

ページのトップへ